
【Its Showtime 】セーム・シュルト vs バダ・ハリ【ヘビー級】

バダ・ハリvsセーム・シュルト イッツ・ショータイム
2009/05/17 “IT'S SHOWTIME”
メインイベント K-1ルール
IT'S SHOWTIME世界ヘビー級タイトルマッチ
3分5R
オランダ・アムステルダムアリーナ
Semmy Schilt vs Badr Hari

この日行われたすべての試合がK-1ルールで行われ、そのメインイベントでイッツ・ショータイムヘビー級王座を争った一戦です。

同タイトルはK-1ヘビー級王座を剥奪されたバダ・ハリとK-1重量級最凶王者のセーム・シュルトによって争われました。

2007年はK-1重量級の主役の両者、08年はバダ・ハリは先に述べた王座剥奪と、総合格闘家によるKO秒殺負けという衝撃を残し、日本ではさんざんな年になってしまいました。

シュルトも08年GPは3連覇の掛かった年でしたが、途中敗退をし、一息ついてしまった年でした。

この試合は、オランダでも注目興行でチケットは早々に完売との事でした。

さあ、メインイベントとして熱のある試合が出来るのか!




8:11...

【修斗】リオン武 vs 佐藤ルミナ【ライト級チャンピオンズシップ】

リオン武vs佐藤ルミナ
2009/05/10 修斗伝承
ROAD TO 20th ANNIVERSARY FINAL
メインイベント
ライト級チャンピオンズシップ 5分3R
東京・JCBホール
Lion Takeshi vs Rumina Sato

修斗伝承興行最終のメインイベントがこのカード!

修斗を背負ってきた修斗のカリスマ佐藤ルミナがルミナを見て修斗を歩んできた王者リオンのベルトに挑戦しました。

ルミナは4度目の挑戦、たった一人王座に就いた事がない四天王。
ここまで本当に修斗という興行を表と裏方で支えてきました。

その生きざまの通過点の試合、この興行を締めくくるのにふさわしいメインイベンターです。

以前あった4度目のタイトル挑戦はランキング、他のがんばっている選手を考えても自分ではないと打診を受けたのにも関わらず断った事もありました。

今回は世界ランキング8位ですが、上位選手が大手プロモーションへ出場してしまった経緯もあり、興行を盛り上げる事も含め出陣してくれました。
(左足ぐるぐる巻きの包帯からも決意が分かります)

そんな男の生きざまの一片をご覧ください!!
Watch Boutube...

【修斗】ウエタ ユウ vs 朴光哲【ウェルター級】

ウエタvs朴

2009/05/10 修斗伝承
ROAD TO 20th ANNIVERSARY FINAL
ウェルター級 5分3R
東京・JCBホール
Yutaka Ueda "Yuu Ueta" vs Kotetsu Boku

修斗これまで無敗でDEEP、CageFoeceにも出場経験があるウエタと山本"KID"徳郁率いるKRAZY BEEの特攻隊長と某プロモーションで紹介されていた朴のウェルター級-70kgの一戦です。

ウエタは2007年ウェルター級新人王のファイナリストでしたが、対戦相手が同門PUREBRED京都の柴 博だった為、棄権準優勝の選手です。

古武術をベースに長いリーチを生かした打撃、カウンターを得意とする選手でとても目が良い印象の選手です。

朴は修斗ファン、コアなMMAファンでは言わずとしれたトータルバランスの取れ進化し続けているストライカータイプの選手です。

初代環太平洋ウェルター級王者で、防衛戦なしで他大手プロモーションに参戦、とはいいつつも自分のその時点でのスキル向上を確認するかのように、“競技修斗”からも離れずに参戦している印象の選手です。

打撃必至の一戦、決着は分かりやすいTKO決着になっています!

この興行の一つの点火試合とも言える試合ですので、心してどうぞ!
8:10...

【修斗】石田光洋 vs 廣田瑞人【ウェルター級】

石田vs廣田
2009/05/10 修斗伝承
ROAD TO 20th ANNIVERSARY FINAL
ウェルター級 5分3R
東京・JCBホール
Mitsuhiro Ishida vs Mizuto Hirota

大手プロモーションDREAMを主戦場としている石田と、修斗興行を開催する事を表明しているワールド・ヴィクトリー・ロードが主催の戦極に参戦をしている廣田の一戦。

見方はそれぞれで、周りの煽りもあり「DREAMvs戦極」の代表決戦などとも一部で言われた試合です。

石田と言えばタックルからトップを取るスタイル、廣田といえば得意の打撃から試合を組み立てるストライカー、その中両者ともにボクシングスキルを更に磨いたという情報のもと行われた一戦です。

最後は大手プロモーションを主戦場としてしまった選手には物足りない結果と言えるかもしれません。

でも、ここは2008年まではダウンルールがあった修斗のリング!

ダウン後の追撃が危険と判断されれば、レフリーにすべてを委ねなければなりません。

ただダウンルールが改正見直された今、ワンパンチで試合が動いた時は、選手がそのご背負い続ける「勝敗」という結果がついて回るの事も選手の立場で考えてもらい、ジャッジのストップ判断基準を統一しなければないと思いますね。

今までだとダウン後、逆転なんて試合いくらでもありましたから。
4:23...

【修斗】五味隆典 vs 中蔵隆志【ウェルター級】

五味vs中蔵
2009/05/10 修斗伝承
ROAD TO 20th ANNIVERSARY FINAL
ウェルター級 5分3R
東京・JCBホール
Takanori Gomi vs Takashi Nakakura

大手プロモーションで数ある名声を手に入れ、その後結果を求め続けらる立場になり、結果がついてこなくなり迷走し始めた五味が修斗のリング帰ってくる。

花はなくとも地方大阪からウェルター級の頂点へ登り、更に進化を遂げ続けている現在修斗ウェルター級最強で現役王者の中蔵が迎え打つ!

カード決定発表時にあわや喧嘩寸前、その後中蔵はここまで怒ったのは久しぶりと、過去で一番の追い込みをかける事を自身のブログで宣言。
その後、ブログ更新頻度からも真剣に調整をし続けた事が伺えた。

一方、挑戦者の五味は着火に時間の掛かっているような、自分のモチベーションをあげるのにあれやこれやと、ブログで心理戦ともとれる更新を…。

そして、この試合を迎えた!

“修斗伝承”を銘打った最終興行のセミファイナルで!

試合前、王者は負けたら王座返上も公言。

修斗の…ウェルター級を見守っている、見守り続けている当事者、関係者、そしてファン、色々な人の思いが詰まった試合。
カメラ正面にはマッハ、宇野薫。

僕はゴングの鐘で泣けましたよ!

結果がすべてではない、そう思わせるすごい白熱した試合となりました。

最初からどうぞ!
6:398:44...

【DEEP M-1 CHALLENGE 】エメリヤーエンコ・ヒョードルvs青木真也【エキシビジョンマッチ】

ヒョードルvs青木 エキシビジョンマッチ
2009/04/29 DEEP M-1 CHALLENGE
3rd EDITION in JAPAN
スーパーエキシビジョンファイト
無差別級 3分1R
東京・ディファ有明
Fedor Emelianenko vs Shinya Aoki

勝敗なしで行われたエメリヤーエンコ・ヒョードルと青木真也のエキシビジョン・マッチの模様です。

煽りPVから見たら面白さが増すかもしれません。



▼エキシビジョン本戦6:23▼煽りPV1:21...

【DREAM.8】青木真也 vs 桜井マッハ速人【ウェルター級GP一回戦】

DREAMウェルター級GP マッハvs青木
2009/04/05 DREAM.8
ウェルター級GP2009 開幕戦
GP一回戦
1R10分・2R5分(インターバル90秒)
愛知・日本ガイシホール(旧レインボーホール)
Shinya Aoki vs. Hayato"MACH"Sakurai

試合内容はただただすごいっす!!!

この試合は舌戦から始まりました。

冷静に煽る青木とそれを受けて冷静を装うも熱くなっているのが分かるマッハのコメント。

左にマッハが熱く怒り心頭になった原因ともなった試合一週間前の青木のインタビュー一部と試合2日前のマッハのインタビューを抜粋しましたのでどうぞ。

この舌戦があったからこそ、この試合の楽しみが倍になったと言っても過言ではありません!



そんな中、少々個人的に思った事を以下に…

殺し合い、死合いではなく、喧嘩ではなく、ルールのあるスポーツ競技で闘うのであれば、馴れ合い過ぎるのは困りますが、「武道家」であるならばやはり相手へのリスペクトは持ってほしいですね。

青木は、、、柔術って強さだけを追い求める「だけ」の物?

道衣を着ていますが、柔術はルール上で道「着」の物なのでしょうか?

道衣は形だけの物で。武道の精神は習わないのでしょうか?

柔術を悪くいうつもりはありません。

日本柔術で黒帯といったらば、圧倒的少数で威厳のあるものと認識し、
すばらしい競技だと思って試合など楽しみに観戦しています。

ただ、その威厳のある世界レベルのブラックベルトを締めているのであれば精神面、武道家として師範代レベルの人間として礼儀作法も学んで欲しいです。

個人的な思いですが、結果論ですがそういう思いも込み上げる舌戦からの試合観戦でした。



最後に…
そうは言っても試合前煽ってくれて、今回の試合を面白くしてくれた青木には感謝。
僕はアンチ青木ではありません。


2:21DREAMを引っ張ると意気込む青木真也が桜井マッハ速人戦が決定したインタビューで完全上から目線で煽る煽る煽る!──マッハ選手の印象は?日本人の中ではトップ。ただ、相手じゃないと思います。自分のやれることをやれば勝てると思います。ここ一年、僕は最先端を歩いてきたけど、マッハさんはそうじゃない。やってきた相手に差がありますから。その差は出ると思いますね。みんなが思ってるほどマッハさんは強くないし、みんな...

【K-1】ヘビー級王者決定トーナメント 決勝 【100kg以下契約】

2009 ヘビー級王者決定トーナメント 決勝戦
2009/03/28 K-1ヘビー級王者決定トーナメント
決勝 第1試合&第2試合
K-1ルール/3分3R(延長2R)
神奈川・横浜アリーナ

同級王座に君臨していたバダ・ハリが2008ヘビー級GPで反則を犯し、同タイトルを剥奪されました。

空位になってしまった王座を4名のノミネートによりワンデートーナメント方式で行われました。

両者ともに準決勝をKO勝利でおさめての勝ち上がりです。

決勝は延長2ラウンドを用意された試合です。

タイトル奪取へ向けどちらの選手の気持ちが強いのか、ファイルをご覧の通り延長ラウンド突入となっています。

是非1ラウンドからお楽しみください。

キーワード:Keijiro Maeda、Melvin Manhoef、Gokhan Saki 、 Tyrone Spong
▼1Round3:24▼2Round3:10▼3Round4:11▼エキストラRound5:24●準決勝の模様は こちら をどうぞ!...

【K-1】ヘビー級王者決定トーナメント 準決勝【100kg以下契約】

準決勝2試合
2009/03/28 K-1ヘビー級王者決定トーナメント
準決勝 第1試合&第2試合
K-1ルール/3分3R(延長1R)
神奈川・横浜アリーナ

同級王座に君臨していたバダ・ハリが2008ヘビー級GPで反則を犯し、同タイトルを剥奪されました。
その空位になっている王座を決定する為に行われた4名によるトーナメントの模様です。

K-1でのその実力は未知数とも言える4人で行われた同トーナメント。
実力差はさほどないと感じる選手達ですが、2試合ともKO決着となりました。

準決勝第2試合は3ラウンドからの映像です。

第2代ヘビー級王者となるのは果たして誰だ!


キーワード:Keijiro Maeda、Melvin Manhoef、Gokhan Saki 、 Tyrone Spong
▼トーナメント1回戦(第1試合) 前田慶次郎(日本/チーム・ドラゴン) メルビン・マヌーフ(オランダ/マイクスジム)9:53▼トーナメント1回戦(第2試合 3Rから) タイロン・スポーン(スリナム/ブラックレーベルファイトクラブ) グーカン・サキ(トルコ/チームレベル)5:45...

【Affliction】エメリヤーエンコ・ヒョードル vs アンドレイ・アルロフスキー【WAMMAヘビー級選手権】

090124affliction_fedor_vs_arlovski.jpg
2009/01/24 Affliction
-Day of Reckoning-
メインイベント
WAMMAヘビー級選手権試合
5分5R
米国カリフォルニア州アナハイム ホンダ・センター
Fedor Emelianenko vs. Andrei Arlovski

ロシアのWAMMAヘビー級王者ヒョードルとベルラーシ出身で元UFCヘビー級王者のアルロフスキーのWAMMAヘビー級タイトルマッチの模様です。

2008年7月にUFCへ宣戦布告する形でMMA界に突如殴りこみをかけ、そのメインイベントで同タイトルを賭けヒョードルと元UFCヘビー級王者のティム・シルビア戦が行われ、同タイトルをあっさりヒョードルがKOにて手にしました。

そのシルビアから一度はUFCヘビー級タイトルを奪取し、その実力を世に知らしめたのがアルロフスキーです。

2005年UFCヘビー級は完全にアルロフスキーが引っ張った年で、その時は「ヒョードルとどちらが強いのだろう?」と各所で激論されていたほどでした。

しかし、その勢いを止められたのは前回ヒョードルが圧勝したシルビア、UFC王座のタイトル陥落後の復帰戦は、アルロフスキーが以前リマッチを受けてくれた事にシルビアが敬意を表して連続で同じカードでチャンピオンズシップが組まれました。

しかし、凡戦に終わり手が出せずまま判定負けで連敗を喫してしましました。

その後MMA5連勝をし、このタイトル戦へ辿り着きました。

MMAリング界の絶対王者と君臨し続けるヒョードルと紆余曲折がありながらもそのポテンシャルの高さは否めないアルロフスキーのサンボベーススタイル同士で打撃必至の一戦です。

結末は…KO!

さぁ、どうぞ!

9:07●Affliction旗揚げメインイベントヒョードル vs ティム・シルビアの一戦は こちら...

トップページ >> 






                      お薦め・注目サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------

ここが空欄の場合
各ブログ更新を楽しみにされている方、たいへんご迷惑をお掛けします。

メンテナンス・障害情報などは コチラ をご確認ください。



                      格闘技選手/メディア・関係者サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------


メニュー

ばうつべのRSS


検索 

                                                
