No.  スポンサーサイト


No.1456  【DREAM.8】青木真也 vs 桜井マッハ速人【ウェルター級GP一回戦】


2:21


DREAMを引っ張ると意気込む青木真也が桜井マッハ速人戦が決定したインタビューで完全上から目線で煽る煽る煽る!

──マッハ選手の印象は?
日本人の中ではトップ。ただ、相手じゃないと思います。自分のやれることをやれば勝てると思います。ここ一年、僕は最先端を歩いてきたけど、マッハさんはそうじゃない。やってきた相手に差がありますから。その差は出ると思いますね。みんなが思ってるほどマッハさんは強くないし、みんなが思ってるほど弱くない。普通に考えて、一歩先のMMAを見せたらすぐに終わると思います。ハッキリ言って、(マッハは)一昔前だと思うんだよなぁ……。それを伝えたいです。普通にいつものパフォーマンスを出せば大丈夫だと思うので、いつもどおりやろうかなと。

──いつもどおりやれば勝てると。
普通にやって普通に一本取れると思います。着実に自分の描いた画を遂行するだけです。ここ一年、二年の充実度からしたら、僕に勝る者はいないと思うんで。まあ、マッハさんどうこうじゃなくて、自分のすべてを出すだけですね。一生懸命やるだけです。

──マッハ選手とは05年8月に修斗一度対戦されています。
あのときはデビューして一、二年の頃でしたからね。まあ、あの当時の試合を見て、“当時であれだけできていた”というのはあります。でも、そんな気でいたら新しいものは何も生まれないですから。ちゃんと叩きのめしたいなと思います。

──マッハ選手に対し、PRIDE→やれんのか!→DREAMと同じ道を歩んできた“同志”というような感覚はありますか?
マッハさんに関しては、そういうのはないですね。特別、「マッハさんだから」という感情はないです。まあ、相手がどうこうという問題ではないですね。



DREAMオフィシャルサイト内ニュースより一部抜粋

--------------------------------------------

この後も多方面でメディアで煽り舌戦が続きました・・・・

以下はマッハが試合2日前に試合前インタビューに答えた内容です。

冷静のようですが、完全の青木の煽りを真に受けてしまっている感じです。

それはそうですよね、日本人として日本のMMAを引っ張り続けてきた先輩に敬意の欠片もないコメントされたらね...

-以下マッハの試合2日前インタビューコメント

もう、一秒でも早くKOして、ぶっ倒して帰りたいですね。普通に試合をすれば、普通に倒せる相手だと思います。
自分が勝つこと、KOをすれば、魅せる試合になると思いますね。相手の動きに付き合うと魅せる試合にならないと思うので、相手に付き合わないようにしたいです。

-他のウェルター級GP出場選手で気になる選手は?

いないですね。

なんでかと言うと、今は青木って決まってるんで、そんなゆとりはないですね。

-青木選手からの挑発的な言葉については?

なんか言ってるんですか?(笑)。

-『マッハ選手は一昔前のスタイルだ』と

一昔前は彼だと思うんだけどな(笑)。まあ、なんだかんだで一本取ってるからいいんですけどね。
でも、寝技って覚えられるんですよ。覚えられると勝てなくなる。

彼は今、ビックリ技で勝ってるというだけですから。ビックリ技は覚えられれば、使えない技だと思うので。そうなると身体能力が必要になるんですけど、彼にはない。

川尻とか、石田とか、彼と一緒に練習してる選手なら勝てるんじゃないですか? まあ、彼は発明家ですよね(笑)

DREAMウェルター級GP マッハvs青木
2009/04/05 DREAM.8
ウェルター級GP2009 開幕戦
GP一回戦
1R10分・2R5分(インターバル90秒)
愛知・日本ガイシホール(旧レインボーホール)
Shinya Aoki vs. Hayato"MACH"Sakurai

試合内容はただただすごいっす!!!

この試合は舌戦から始まりました。

冷静に煽る青木とそれを受けて冷静を装うも熱くなっているのが分かるマッハのコメント。

左にマッハが熱く怒り心頭になった原因ともなった試合一週間前の青木のインタビュー一部と試合2日前のマッハのインタビューを抜粋しましたのでどうぞ。

この舌戦があったからこそ、この試合の楽しみが倍になったと言っても過言ではありません!



そんな中、少々個人的に思った事を以下に…

殺し合い、死合いではなく、喧嘩ではなく、ルールのあるスポーツ競技で闘うのであれば、馴れ合い過ぎるのは困りますが、「武道家」であるならばやはり相手へのリスペクトは持ってほしいですね。

青木は、、、柔術って強さだけを追い求める「だけ」の物?

道衣を着ていますが、柔術はルール上で道「着」の物なのでしょうか?

道衣は形だけの物で。武道の精神は習わないのでしょうか?

柔術を悪くいうつもりはありません。

日本柔術で黒帯といったらば、圧倒的少数で威厳のあるものと認識し、
すばらしい競技だと思って試合など楽しみに観戦しています。

ただ、その威厳のある世界レベルのブラックベルトを締めているのであれば精神面、武道家として師範代レベルの人間として礼儀作法も学んで欲しいです。

個人的な思いですが、結果論ですがそういう思いも込み上げる舌戦からの試合観戦でした。



最後に…
そうは言っても試合前煽ってくれて、今回の試合を面白くしてくれた青木には感謝。
僕はアンチ青木ではありません。



トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> DREAM >> 【DREAM.8】青木真也 vs 桜井マッハ速人【ウェルター級GP一回戦】






                      お薦め・注目サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------

ここが空欄の場合
各ブログ更新を楽しみにされている方、たいへんご迷惑をお掛けします。

メンテナンス・障害情報などは コチラ をご確認ください。



                      格闘技選手/メディア・関係者サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------


メニュー

ばうつべのRSS


検索 

                                                
