No.  スポンサーサイト


No.1268  【DREAM】新総合格闘技団体、旗揚げ公開会見


 2:18
「コンニチワ! ゲンキデスカ! また日本の皆さんの目の前で試合ができることを非常に嬉しく思うと共に非常に興奮をしております。3・15さいたま、自分の次の試合を見に来ていただきたいと思いますし、そしてこの新しいイベントのサポートを頑張っていきたいと思います」

公開記者会見の全容動画はこちら⇒前編中篇後編
(やれんのか!オフィシャルサイトより)

―ミルコ登場後(ファイル映像後)質疑応答―
――ミルコ選手のUFCとの契約問題について教えてください。
笹原 契約に関して、詳細はここでは申し上げられないんですが、ここにこうしてご登壇いただいているということが、そのすべてだと思うんですが、“問題ない”というふうに認識しております。

――ミルコ選手の参戦決定の経緯については?
笹原 私共としては、ヘビー級の外国人選手で看板になるような選手を探しておりまして、ミルコ選手と話す機会がございまして、今回参戦に至ったということです。

――階級を見ると、KID選手の階級がないんですけど?
笹原 ライト級のその下の階級も設けたいと思っております。ただ、何キロにするかはきまりきっていないものですから今日渡した資料の中には入っておりませんが、もう一つ軽い階級を作ろうと思っています。

――谷川代表にお聞きします。これからK-1に専念されるということは、マッチメイク面も谷川代表以外の方が?
谷川 基本的には笹原プロデューサーにすべてお任せしようと思っています。ただ、主催者としての義務とか、選手との契約の調整はちゃんとやっていきます。でも、基本的には、この素晴らしい優秀なスタッフの皆さんにお任せしていきたいなと思っています。

――HERO'Sは“Road to Dynamite!!”という意味合いもあったと思うんですけど?
谷川 もちろん『Dynamite!!』に関連してくると思います。年末の『Dynamite!!』に向けて、『Dynamite!!』で何をやるかは分からないんですけど、この『DREAM』には格闘技界の素晴らしい頭脳が結集していますからね。どういうふうに関連させていくかはこれからですね。

――ミルコ選手におうかがいします。闘いの場をUFCから日本に移すことを決意した理由と、このリングで闘ってみたいと思う相手は?
ミルコ 確かにUFCで残念な結果に終わってしまい、その結果、この『DREAM』に移ってきたのではないかという印象があるのかもしれませんが、そうではありません。いずれはUFCに戻って素晴らしい試合をしたいと思っています。ただ、日本で試合をしたいとずっと思っていましたし、この新しいイベント『DREAM』は自分のこれからの格闘技人生の中で非常に重要な場所になると感じて参戦を決めました。正直なところケージファイトというのは自分には合わないと思っていましたし、日本で試合をするのが自分には合っていると思います。長年日本で支えてきてくれたファンのサポートもありますので、日本だ第二の故郷だと感じています。これから一生懸命練習して、当然前回の残念な結果から精神的にも肉体的にも立ち直っていますので、いい試合を見せたいと思います。

やれんのか!オフィシャルサイトより引用)
dream_pre080213.jpg
2008/02/13 DREAM 公開発表記者会見 東京・ホテルメトロポリタンエドモント

2008年2月13日に総合格闘技新イベント結成による公開発表記者会見が東京で行われました。

2007年大晦日に行われたPRIDEけじめ興行と言われた「やれんのか!」と総合格闘技HERO'Sを取り仕切るFEGとの連立イベント団体となり興行名は「DREAM」と発表されました。

多くの格闘家が揃う中、この公開記者会見の中で一番盛り上がりを見せたと言われるシーンがこのファイルに修められています。

決定事項を簡単にまとめると、FEGが主催、TBSで放送が決定。

HERO'Sは消滅。制作・プロデュースに関しては、『やれんのか!』チームが、イベントプロデュースは笹原圭一が執り仕切り行うとの事です。

この会見時点で思う事は…

このイベントは、まだ何も始まっていない。

ネット上で戦極ヲタがどうとか、Pヲタがどうとか…

まだ何も始まってないですから…戦極ヲタも何も…

色眼鏡という先入観を持って観るのではなく、今提供してくれようとしている事に格闘技ファンとして一喜一憂してみるのも悪くないという事ではないでしょうか!

新興興行団体が連立発足して、胸の高鳴りは微妙な感じと感じる方も多くいると思いますが、この会見時点ではイベントとして何も始まっていないという事。

選手には、とにかくがんばって欲しいものです★

キーワード:Mirko Cro Cop


トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> DREAM >> 【DREAM】新総合格闘技団体、旗揚げ公開会見






                      お薦め・注目サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------

ここが空欄の場合
各ブログ更新を楽しみにされている方、たいへんご迷惑をお掛けします。

メンテナンス・障害情報などは コチラ をご確認ください。



                      格闘技選手/メディア・関係者サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------


メニュー

ばうつべのRSS


検索 

                                                
