No.  スポンサーサイト


No.1243  【UFC79】LYOTO vs ソクジュ【ライトヘビー級】

10:40 Uploaded By BouTsube


































UFC79 リョート vs ソクジュ
2007/12/29 UFC79 -NEMESIS- ライトヘビー級 5分3R アメリカ・ネバダ州ラスベガス・マンダレイベイ
"Lyoto" Ryoto Machida vs Rameau Thierry "Sokoudjou"

未だMMA無敗を誇り日本人とブラジル人のハーフのリョートと2007年PRIDE終焉直前、ヒカルド・アローナ、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラという世界のライトヘビー級トップコンテンダーから強烈なKO勝利でアップセットを果たしたソクジュの一戦です。

リョートは前試合のUFC76で日本の中村和裕を判定で下し、MMAレコードを11連勝UFC3連勝としました。

元々空手でブラジル王者、ノースアメリカ王者となった事もあり、現在も1週間のメニューで空手と柔術のトレーニングを混ぜてしています。

元々猪木ジム所属でのスタートしたMMAでしたが、前回はアメリカ格闘技新興ジムのブラックハウスに所属していました。

今回はジム解散?したとか何とかの記事を見ましたが、どこ所属だったか…^^;

ソクジュはこの試合まで4勝1敗のMMA戦績を残し、打撃の連打の速さからアフリカンアサシン(アフリカの暗殺者)の異名がついていました。

とにかくその戦績で圧巻だったのは、PRIDE33でブラジルボクシング強化選手でもありアマ王者でもあるミノトゥーロ(ノゲイラ弟)から打撃で圧倒、KO勝利を収めた事でした。

その後もアローナを同様の打撃のハイスキルをみせつけ一蹴し、その実力をみせつけました。

この試合はUFC初参戦となり、広い金網内をどのように有効利用でき、初参戦時に懸念されるスタミナ強化をどこまでしたきのか注目されます。

勢いに乗る両者の激突とくとご覧あれ!
スポンサーサイト

トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> UFC >> 【UFC79】LYOTO vs ソクジュ【ライトヘビー級】






                      お薦め・注目サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------

ここが空欄の場合
各ブログ更新を楽しみにされている方、たいへんご迷惑をお掛けします。

メンテナンス・障害情報などは コチラ をご確認ください。



                      格闘技選手/メディア・関係者サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------


メニュー

ばうつべのRSS


検索 

                                                
