No.  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.1220  【XPLOSION16】ネイサン・コーベット vs ガオグライ・ノーンゲラシン【86kg契約】

▼1Round

 6:19

▼2Round~

 5:50
―主催者Ray松村のこの試合の見所―(ブログリンクは下)
まずは注目、メインのスーパーファイトから解説したい。
「ネイサン・コーベット対ガオクライ・ノーンゲラシン」(86kg契約、ムエタイル-ル5R) 

 このカード、実は昨年から組みたかったカードだった。昨年のXPLOSIONは、WMC、WBCといったムエタイ世界大会を中心に展開したため、チャンスがなく、またガオクライもK-1を中心に試合をこなしていたため、タイミングが合わなかったのだ。
 今年に入ってから、ネイサンはまだ一回しか試合していない。これはK-1スウェーデン大会だったが、これは1DAYトーナメントだったので、3試合をこなして優勝を果たした。
 ネイサンは今年に入ってから休まず練習を続け、万全の状況で迎えたトーナメントだった。現在は少し足が痛むらしく、パンチ中心の練習になっているが、先週からは蹴りも本格的になり、順調に仕上がっている。

 一方、カオクライの情報だが……正直なところ、あんまりない。ヨーロッパでは何試合かした様子だが、フランスの試合を蹴ってXPLOSIONに参戦してくれると聞いているので、オファーは多いのだろう。

 今回は86kg契約である。ネイサンは通常90kgだが、十分落とせる範囲なので86kgとなった。
 先だってのK-1スウェーデン大会では92kg契約だったので、減量らしい減量はしなかった。
 ガオクライは通常80kg程度で、一時期は84kgまで重くなったそうだが、ベストは74~78kgと聞いている。K-1MAXで、70kgまで落としたら体力まで落ちてしまい、佐藤選手に判定負けをしたことがある。

 ネイサンは、若い頃76kgだったので、階級的には1~2階級違うことになる。

 今回の予想は、この微妙な体重差がどう出るかによっても変わるだろう。86kgのネイサンは軽く、ミドル級クラスのスピードで動ける。ガオクライがK-1でヘビー級と戦っていたときのようにはいかないだろう。
ガオクライがどのような戦い方をしてくるかでも変わるが、基本的には迫ってガンガン打つネイサンに、さがってカウンターや不意打ちを食らわすガオクライ……といった展開になりそうだ。
 パンチにあわせたハイキックが入らない限り、ネイサンは倒されないだろう。K-1では見られなかったガオクライの首相撲が、どこまで強いかも分からないが、ヒジ、ヒザの攻防も見ものである。

 そこで俺の予想です。ネイサンのパンチは強烈だ。当たったらKO確実なので、パンチKOでネイサンの勝利と思う。

 そして、パンチを外したときのカウンターハイキックで、カオクライがKOする可能性もあり。うーん……なんだか予想がつかなくなってきた。

Ray松村の「豪州発XPLOSION~格闘技は爆発だー!」より記事抜粋

―オフィシャルサイトリンク
xplosion.tv
ネイサン・コーベットvsガオグライ・ノーラシン
2007/06/22 XPLOSION16 メインイベント 86kg契約、ムエタイル-ル3分5R オーストラリア・ゴールドコースト・コンベンションセンター
Nathan Corbett vs. Kaoklai Kaennorsing

オセアニア最大級の格闘技イベントXPLOSIONシリーズ16のメインイベントに行われた赤グローブ地元オーストラリア出身のコーベットとK-1ヘビー級でも活躍している青グローグでタイ出身のガオグライ・ノーンゲラシンのムエタイルールでの一戦です。

XPLOSIONとは日本人のレイ松村がオセアニアを中心にムエタイの世界王者決定戦、ボクシングタイトル戦、シュートボクシング大会、K-1オーストラリア大会、総合格闘技、オーストラリア王者決定戦などを実施し仕掛けているイベントの一つです。

この試合の見所について、主催者のレイ松村氏がブログで書いていますので、左記に明記させて頂きますので目を通してから観戦してみてください。

コーベットはライジングプロモーションが誇るファイターでムエタイ5冠も手にした地元格闘技の英雄的存在なので歓声が本当すごいです★
スポンサーサイト

トップページ >> スポンサー広告 >> スポンサーサイト

トップページ >> キック全般&シュート >> 【XPLOSION16】ネイサン・コーベット vs ガオグライ・ノーンゲラシン【86kg契約】






                      お薦め・注目サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------

ここが空欄の場合
各ブログ更新を楽しみにされている方、たいへんご迷惑をお掛けします。

メンテナンス・障害情報などは コチラ をご確認ください。



                      格闘技選手/メディア・関係者サイト更新状況
--------------------------------------------------------------------------------------


メニュー

ばうつべのRSS


検索 

                                                
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。